2022年10月4日火曜日

マッチングアプリで出会った彼と同棲始めました

26歳の私は、今まで男運があまりなく、浮気をされたりモラハラ彼氏だったことが多くて恋愛につかれている頃でした。 女友達と一緒に飲みに行ったりするのが楽しくて、「彼氏なんていらないな~」と思っていましたが、26歳を過ぎると周りが結婚をしたり、子供を産んだりと、ライフスタイルが変わってきていることに焦りを感じ始めました。 一緒に飲みに行っていた友達も好きな人ができた!と男の子の話ばかりになり、「私はずっと一人なのかな……」と悲しくなったので、マッチングアプリに登録。 マッチングアプリをやっている人はヤリ目が多くて嫌だと言っていた友達も多く、あまり期待せず、最悪飲み友達ができれば……の気持ちでやっていると、ある男の子とマッチング。 可愛らしい見た目の犬系男子で、私の好みでした。 1回目の食事のあと、何回か電話をして、6時間以上も喋っていたということもありました。 何回か食事して、二人ともお酒を飲むことと、共通の友達がいたことにより意気投合。 出会って半年で付き合うことになりました。 今は私の家で同棲を始め、前の彼氏に浮気されていたことも知っていたので、心配しないようにと位置情報アプリをダウンロードしてくれて、カレンダーを共有し、楽しく過ごしています。 燃え上がるような熱い恋!ではないけれど、安心感を与えてくれて一緒にいて楽しい彼に緩やかに恋をしています。 彼氏なんてもういらない……と思っていたけれど、一緒にいることの安心感と楽しさは、友達と一緒に遊ぶことと同じくらい大切だと思えました。