2022年10月4日火曜日

まだ子供でした

20代の頃、バイト先の一回り以上、上の男性を好きになりました。食事に誘ってくれたりプラベートの話もよくしてくれ、いつも何かと誉めてくれていて自分に好意があると思い勘違いした私はその男性のことをいつのまにか好きになっていました。若かったことと恋愛経験がなかった私はてっきり両思いだと思い浮かれていましたが、一緒にバイトしていた友人にも同じように食事に誘ったり遊んでいたことを随分たってから聞きました。そのことを知った私は頭を殴られたような衝撃で一気に気持ちが覚めてしまいました。その男性は変わらず食事に誘ってきたりよくちょっかいをかけてきましたが私は完全に冷めてしまいすぐにバイトをやめました。友人とは私が辞めた後も仲良くしていたみたいですが友人から話を聞く度に腹が立って好きから嫌いにまで気持ちが変わってしまいました。 当時はそれなりに傷つき腹が立ち友人との関係も微妙になりましたが今となっては笑い話しみたいな感じで残っています。その経験があってから好意的な態度をとる男性に対して警戒心を持つようになったので学びにはなってるようです。