2022年10月4日火曜日

運命の人に出会ったはなし

30歳を過ぎて、結婚を考えていた彼氏に音信不通で別れることとなり傷心の中、結婚を焦っていた私はマッチングアプリ・結婚相談所など手当たり次第に出会いを求めていました。 ただ数か月もしないうちに、恋していたい・誰かと一緒にいたいという気持ちは変わらないものの、マッチングアプリや結婚相談所での出会いが中々上手くいかず、ストレスや傷つくことも多く心が折れかけていました。 だんだんとマッチングアプリのログイン回数は減り、結婚相談所も休会し、このまま一人で生きていくのかなと思いながら日々過ごしていました。 たまたまInstagramで「マッチングアプリはメジャー以外にもいろいろある」という情報が目に入り、これまで使ったことのないマッチングアプリを何気なくダウンロードしました。 そのアプリは食事に行くことを目的としたもので、これまで使用していたメッセージをメインとしたものではなく、今日食事に行ける人を探すものでした。食事くらいなら、と軽い気持ちで行ったのがよかったのか・メッセージを何往復もしていないため良い意味でハードルがお互い下がっていたのか、そのアプリで出会った人と意気投合、とんとん拍子で付き合うことになりました。 これまでたくさんの人とマッチングアプリや結婚相談所で出会いましたが、「1回あっただけでしっくりくる」とはこのことかと思うほど波長があい、運命の人ってほんとうにいるんだなと思った経験です。