2022年10月4日火曜日

忘れられない人

私の中での思い出の恋愛は、高校に入る前の春休みに出会いました。入試が終わって、毎日友達と遊んでいた私ですが、田舎なので若い子が集まる場所と言えばほとんど決まっていました。そこへ初めて見た人が居て、どうしても手に入れたい、人生で初めての一目惚れ、どタイプでした。自分に好きな人ができると、こうも積極的になるのかと言うくらい猛アタックで、駆け引きなどほとんどなく好きだと伝えまくりました。相手は嫌がった様子は無かったですが、面白がってイジワルな返しをしてきてましたが、付き合って!と言うとまさかのOKで今思えば若い頃のノリだなぁ〜と。後々知ったのですが彼の友達が勝手にOKしたと聞きました。それは本当なのかいまだに分かってませんが、2年近く彼とは一緒に居ました。初めて付き合った人の相家に行ったり、色んな経験をしました。親や兄弟、祖母までも仲良くしてくれました。夜ごはんを食べたり、自転車を車で積んで家まで送ってくれたり、凄く良い家庭でした。その後、彼とはお互い好きなのにマンネリが原因で別れ、すれ違いが起き、戻る事はありませんでした。私は忘れる事が出来ないままその後、2人と付き合いましたが彼のように好きになれなく気付けば6年も好きで居ました。別れてから一度も忘れず、こんなにこの人と付き合ってよかったと心から思える人は居ないと思いました。会うこともなかったですが、久しぶりに会う事になり、やっぱり大好きでたまらなかったです。でもやっぱり何年も経ってるとお互い少しは大人になってて、何度か会ううちに、私が好きなのはあの時の彼だったのかもしれないと思い自然と恋愛感情は消えました。今では仲のいい友達だと思っています。