2022年10月4日火曜日

大切な人は意外と近くにいた

学生時代の話ですが、よく休み時間に遊んでいる女の子の友達がいました。その子とは4年間同じクラスで、クラス替えがあっても同じクラスになって、よく一緒に遊んでいました。小学校時代からの友達で、中学入ってもよく遊んだりしていました。ある時、急にその子に対してが芽生えましたが、今までの経緯があったので、告白なんて考えられなかったです。そのため、いつも通り休み時間を共にして、時には放課後一緒に帰ったしていました。そんな時に、仲の良い友達から、その子のことが好きだと相談されました。その時、とても悲しい気持ちと、とられては嫌だという気持ちが芽生え、その子のことをとても好きだと実感しました。しかし、なかなか自分から言い出せず、相談を聞きながらも、どうしたら良いのか考えていました。すると、その相談を受けていた友達から、お前のことが好きらしいと言われました。とても嬉しかったですが、ちょっと複雑な気持ちになりました。しかし、好きな気持ちは抑えられなかったので、わたしから告白し、付き合うことになりました。その時初めて恋というのは素晴らしいと思いました。