2022年10月4日火曜日

付き合ってからの失敗

付き合い始めてから3ヶ月後、電話や連絡の頻度。会う時の距離感が私から一方的なものになてしまい距離を置かれてしまいました。また、その機嫌をプレゼントを贈る事で解決しようとし、根本的な解決方法を避けて機嫌を取ろうとしていました。もちろん、パートナー側にはそのような事は筒抜けであり、素っ気ない態度で「ありがと」だけでした。今考えれば、そうゆうことでは無いと当たり前でしたが、当時は逆にその態度に腹が立ってしまい後日ちゃんと話し合おうと持ちかけました。 幸いパートナーは感情的になる人ではなく、話し合いで解決するようなタイプだったのでお互いにどのような付き合い方をしたいのか、連絡の頻度や距離感など、本来なら最初に確認すべきだった点をお互いに確認し合い解決となりました。その時に、プレゼントをくれたのは気持ちはわかるけど、空回りしているとハッキリ言われてしまい、今となっては本当に何も考えずにとりあえず買っただけだったと反省しています。この失敗を通して、お互い他人同士、どうしていきたいのか。また感情的ではなく冷静に話し合う大切さを得ました。