2022年10月4日火曜日

初めての恋人との別れ

 私の高校2年生の時の体験談になります。 私はもともとそんなに偏差値の高くない中学校から、府内トップクラスの進学校に何を間違ったのか合格をして案の定中学校との差にギャップを感じ成績も落ちこぼれておりました。 逆に彼女に関しては、その高校の内部生ということで中学校時代から英才教育を受けていて成績もトップクラスでしたし学年で1.2を争う美人でもありました。 彼女とは最寄りの駅が一緒だったので 顔は知っている程度でしたが同じ学年といっても接点はない状態でした。 そんな中、高校2年生の時に同じクラスになり登下校が被るようになってから意気投合し私の方から告白し付き合うことになりました。 しばらくは週末などデートに行ったりもしていたのですが、そうやって私との時間が増えるにつれ彼女の勉強時間が減っていき成績も見るからに落ちていきました。 そうゆうこともあって彼女とはほどなく別れてしまったのですが、その後彼女は第一志望の大学に行ったので良しとするしかないとゆうか、そうゆう風に自分の落としどころを見つけたというもどかしい思いをしたという経験でした。